思考停止にならない事

居宅介護支援事務所 介護屋みらい

どんな状況になっても思考を停止してはダメだ。

正解だろうが不正解だろうが、自分で考える事が大切で

日々その訓練をしている人としていない人では、絶対に大きな差が出る。

がん治療は、まさに、思考を停止してはダメだと思う。

主治医は自分自身だ。

ドクターが言ったことを盲信的に信じることと、自分でも

思考を巡らせて、自分なりの意見を持って行動することでは

絶対に違う道が待っていると思う。

ドクターの意見が1番正しいと思う。

でも、ドクターの意見は、個別の意見ではなくて、大勢の方々の

エビデンスを基にした意見だと思う。

だから、ドクターの意見は正しいと思う。

でも、だからといって、自分が大勢の方と同じじゃない可能性も

あると思う。

だから、自分なりに直感でもなんでも、意見を持つことも大切だし、

自分の身体とこれだけ向き合えば、身体の声も聞こえてくるかも。

そして、勇気を持って、一歩前に進む。

行動を起こしてみる。

ダメもとでも。

動かなければ、可能性はゼロだ。

動けば、1%でも可能性は出てくる。

思考停止になったら、動けなくなる。

自分は、思考停止にならずに、もがいています💕