ツキイチゆるゆるコラムVol.24「俺ならできる」

居宅介護支援事務所 介護屋みらい

闘病生活が始まってから、心をえぐられることがありますが、

その日のうちには、それでも、前を向いて戦ってやろうじゃないかと、

考えられる自分です。

これは、経営者として、困難な状況をどうやって打破するかを考えて、

実践してきた結果だと思います。

経営者としての思考回路が、前を向くための訓練であったと実感します💕

さらに、ケアマネジャーとして長く働いているので、セルフプランをきちんと

立てることによって、一定の安心感や、これならいける💕

がんに勝てる💕と心の底から思うことが出来る💕

勝つという定義がどこにあるは、人それぞれだと思いますが、

自分としては、まずは、1年間、生存して、がんをちっちゃくする事が

出来たら、すでに、勝ち戦に入っていくと思います💕

朝晩に30分ずつのストレッチをしているのですが、その時に

「俺は、がんに勝つ」「自分の好きな体は、がんを完全に克服した体

俺なら出来る」って唱えながらやっています💕

今は、体の調子が良くて、仕事にも少しですが、仕事にも復帰できているので、

これから、新規の利用者さんと関わっちゃおう💕なんて、考えりもしています💕

出来ることを少しずつ増やしながら、毎日、幸せを感じながらしっかりと

過ごしています💕

次回のブログの時には、もっと元気になった報告をしますねぇ💕