ツキイチゆるゆるコラム Vo.12

明日、急に介護の世界は変わらない

2025年までに、介護を変える力もない

でも諦めたら厳しい状況は変わらない

だから、2040年までには、介護を変える

長いタイトルですが

ケアマネジャーを紡ぐ会が

ケアマネ向けのマニュアル本的なものを出版したようです♡

ケアマネジャーの仕事に苦しんでいる方々へ向けて

少しでも何かのヒントになってほしいと想いを込めて作ったらしいです♡

他人事のように書いてますが

自分は「はじめに」だけの担当でしたので

紡ぐ会の幹部が一生懸命に作っているところを

「大変そうだなぁ」って思って

出来上がるのを楽しみにしておりました。

完成品を読みましたが

いやぁ・・・

これ読み込んで仕事すれば、ケアマネ業務はバッチリだと思います。

素敵な素敵な本ですが、

なんだか、売れていないようなので

沢山在庫もあるようなので

可哀そうだなぁって思っていただければ

大量購入よろしくお願いします。

なんだか

ここのところ

出版が続いたり

雑誌に記事を載せたりと

書き物が増えて

なんだか何をなんのために書いているのか

よくわからなくなっていて

今も結論が見えないまま

なんとなく

書き進めている状態ですが

500文字になりましたので

これにてドロンさせて頂きます💕