ツキイチゆるゆるコラム Vol.13

7月に参議院議員選挙が実施されました。

介護業界においては、厳しい現実を突き付けられた結果となりました。

全国比例から介護系に2期目の挑戦をされた方が、残念な結果となりました。

この業界は本当に選挙が弱い・・・

たった一人の自分たちの代表すら当選させられない・・・

でも、自分もその方の応援ではなくて

臨床心理士で、介護の現場のことも非常に深く精通している方を応援しました。

きっといろんな方がいろんな方をバラバラに応援したんだと思います。

でも、これからは、みんなで一緒にまず一人を確実に当選させる必要があると思います。

世間では3年間国政選挙がないのではといわれていますが、衆議院はいつ選挙になるか全くわからないです。

介護業界って自分たちで力をつける必要があります。

もっともっと政治に関心を持って

政治と向き合って

政治に影響力を持たないと

いつまでたっても

底辺の職業なんて

言われ続けてしまう。

それでいいと思っている方は少ないと思います。

一人ひとりが自分事として、前に進んでいけるように自分も改めて動いてみます。