ツキイチゆるゆるコラム Vol.11

船橋市習志野5丁目町会長就任

人生とは、不思議なもんだと改めて思います。

自分が町会長になる事を全く想像してもいなかったので、こんな事ってあるんだと・・・

介護屋みらいの古いホームページのコラムには

自分が何故、単独居宅を始めるに至ったか

までの長い道のりが書いてあります。

ざっくり要約すると

若いころは素行が悪かったけど

色々な出会いがあって、介護の道を自分の道と決めました。

そして、究極の公正中立を具現化したいので、単独居宅にこだわりました。

ってな感じです。

そして介護の事を勉強しているうちに

介護現場は国になめられていると考えて

介護現場からの政治家を輩出して

国にでっかい声で自分たちの意見を言いたい。

ってな感じが

今まで、自分がたどってきた道です。

が・・・

まさかの町会長♡

自分は来年の市議選挙に今のところ出る気があまりないんです。

なので、町会長なんて大役は自分には出来ない

と、断らせて頂いたのですが

それでも、やって欲しいとの事♡

ならば

普段ケアマネとして

小岩地区の町会さんなどにお世話になっているから

自分も地元の高齢者を支援してくれているケアマネの為に町会長をやってみるかと♡

しかしやるからには

町会の為に精一杯がんばりたいと思います♡