梅の季節

待ちに待った梅の季節がやってきました🥳

梅シロップを作って、炭酸で割って飲むのが毎年の楽しみになっています✨

今年も子供達と梅を漬ける準備をしました✨

モニタリング訪問すると、梅を漬けている利用者さんもちらほら✨

この時期のモニタリングは、何で漬けているんですかー?と大盛り上がりです😊

私は蜂蜜でシロップを作るのですが、漬けた後の梅はシワシワで硬くなり、とても食べられない💦

何かいい方法がないか利用者に相談すると、ブランデーに漬けると、梅がふんわりしたまま残り、食べられると🤤

ブランデー、漬けてみようかなぁ🥰