梅の季節
待ちに待った梅の季節がやってきました🥳
梅シロップを作って、炭酸で割って飲むのが毎年の楽しみになっています✨
今年も子供達と梅を漬ける準備をしました✨
モニタリング訪問すると、梅を漬けている利用者さんもちらほら✨
この時期のモニタリングは、何で漬けているんですかー?と大盛り上がりです😊
私は蜂蜜でシロップを作るのですが、漬けた後の梅はシワシワで硬くなり、とても食べられない💦
何かいい方法がないか利用者に相談すると、ブランデーに漬けると、梅がふんわりしたまま残り、食べられると🤤
ブランデー、漬けてみようかなぁ🥰


