ツキイチゆるゆるコラムVol.28「折り合い」

久しぶりに、大好きな焼肉屋さんへ行ってきました💕

おそらくですが、これが最後だろうと思いながら。。。

3月にがんが見つかって、自分なりに戦ってきました。

厳しい現実も告知されました。

「宮崎さんのがんは、ステージ4でも、悪い方の4です。」

どの病院に行っても、ドクターからは、「大丈夫です。治ります。」

なんて言葉は絶対に出てこない。

それでも、自分だけ、治るんだと信じてあらがってみましたが、

現実的に、厳しいことをこの数ヶ月で実感。。。

ならば、残されたわずかな時間をどうやって過ごすか。

心に折り合いをつける。

ずっとずっと戦ってきた人生だったと思う。

最後は、心を穏やかに過ごしたい。

これが正直な気持ち。

毎日、サポートを受けながら散歩をしています。

その時に、小学校からの友人に会いました。

折り合いをつけたはずの心がジェットコースターのように

上下する。

正直にいうと。

羨ましいという気持ちが心を支配する。

その友人の小学生の時の顔が出てくる。

その友人の中学生の時の顔が出てくる。

その友人の高校生の時の顔が出てくる。

その友人の20代の時の顔が出てくる。

その友人の30代の時の顔が出てくる。

今、40代。

50代・60代・70代をなんとなく想像ができる。

これからも、生きていける友人を羨ましいと思う。

心に折り合いをつけて、死を受け入れたと思っていたのに。

穏やかに過ごしたい。

心をなるべく平らにして。

でも💕

心が躍るような美味しい焼き肉💕

この日は、本当に幸せだった💕

大好きな人たちに囲まれた1日だった💕

また行こう💕

近いうちにまた行こう💕