ツキイチゆるゆるコラムVol.17 「今年も終わり」

さぁ、師走となりました。

本当に今年も終わってしまいます。

みなさんにとっては、どんな一年になって、そして、来年はどんな一年にしたいとか、ありますでしょうかぁ♡

自分にとっては、この一年間は、不安が強かった気がします。

とにかく、不安を感じて日々を過ごしていました。

不安の大きな要素としては、社会情勢。

経営者なので、社会情勢が不安定さが、会社にどのように影響して、それが、社員の生活などに何か変化をもたらすことになるのではないか。

そこからさらに、利用者さんやその家族の生活に影響が出て、それにより、支援内容などの変更があったりしたらどうしようとか。

なんとも表現しがたい不安に包まれていたんですが、そんなこの一年間も、終わりを迎えるわけです。

ここ数年は、年末になると必ず、来年はいい年になるようにと本気で願っていますが、なかなかそうはいかない・・・

それでも、来年は、いい年になるように願いたい♡

今年はとても力強い新しい仲間や闘病生活から復帰した仲間がいてくれたので

今までずっと一緒にやってきた仲間たちと力を合わせて乗り越えることが出来ました。

来年もよろしくお願いいたします。