ツキイチゆるゆるコラム Vol.16

あっという間に11月となりました。

ケアマネジャーのみなさんは今月のモニタリング訪問は

12月利用票をもって行きます。

年末年始を意識するので今年も終わりかぁ・・・と、感じるでしょう。

今月から、年末まで予定がギッシリ入っているので

気持ちで乗り切るしかないですが

10月にぎっくり腰をやりまして、なんだかしつこく痛いんです・・・

こんなに長くじんわりと痛みが続くとは思ってもいませんでした・・・

ケアマネの仕事をしていると

利用者さんから「冬の寒さが痛みを増すのよ」と聞かされることが多いので

ちょっと今年の冬はこの痛みがぶり返したりするかもと思うと結構恐怖です。

恐怖と言えば、いつくるかわからない「運営指導」があります。

これは、基本的に1か月前通知となっているので、介護屋みらいはそれほど恐怖は感じません♡

ですが、「監査」が来ようもんなら、流石に恐怖を感じます・・・。

基本的に「監査」は誰かからの密告的な事によって、行われる事が多いようですが

その密告って「経営者」と「労働者」によって抱く感情が全く違うと思います。

経営者も労働者も手を取り合って

介護現場をよくするためにお互いを尊重しながら

働けたらいいですねぇ♡

抽象的になりますが

応援してます♡