ツキいちコラムVol.4  介護職よ、地方議員を目指せ!

介護職よ、地方議員を目指せ❗️

ってことで五人の地方議員をしながら

今でも現役で介護現場で働いている仲間と一緒に

1年以上かけて取り掛かった本がやっと完成し

出版することになりました☺️

みなさんは、議員と関わりも持った事ってありますでしょうか❓

議員という人種は、自分を含めて本当に面倒臭い人種だと思います😁

なぜなら、自身のことを応援してくださる支援者の方がいて

さらに、所属する政党があって

4年に1度は選挙によって自分の仕事が失われる可能性もある。

結構ストレスフルな毎日を送っている。

それが議員です😱

支援者の意向と

政党の意向が違うと

調整するのも一苦労だと思います。

自分は無所属なのでそういったストレスはないですが

それで悩んでいる方をよく見かけます。

今回の五人は、政党も地域も性別も違ういますが

「介護職」という共通点で集まりました💕

ぶっちゃけ

意見の違いから熱い喧嘩や

冷戦のような喧嘩

そしてそれを乗り越えて五人は一つになったんです😆

この
想いが詰まった渾身の作品をどうか手に取って読んでみてください💕

よろしくお願い致します💕