ツキいちコラムVol.9 政治と介護を紡ぐ会

4月22日に政治と介護を紡ぐ会が立ち上がる事になりました♡

本当は4月12日が良かったんだけどなぁ。

紡ぐ会の設立日は9月16日です。

何年の9月16日にかは、覚えていませんが、日付だけは覚えています。

なぜなら、妻の誕生日に設定したんで♡

4月12日には、自分の誕生日なので、これなら忘れる事が無いから

イベントは4月22日だけど

設立日は、4月12日って事にしちゃおうと勝手に思っています♡

先月のコラムはいつも通り愚痴の内容だったので

今月は明るい感じにしたいと思っているので

♡を多用しております♡

人生を振り返ると

私事ですが、今年で45歳になります♡

介護の業界も20数年以上となり

人生の半分以上をこの業界に捧げています♡

あらぁこうやって改めて書いてみて衝撃ですが

人生の半分以上をこの業界に捧げてたのねぇ♡

そうかぁ♡

あっという間だったなぁ♡

日本人男性の平均年齢は81歳なので

人生の折り返しは過ぎております♡

いままで自分の人生を楽しむというか

介護の事について、真剣に向き合って

とにかく、走ってきました♡

もう少しだけ、走ろうと思っています♡

50歳までには、いまやっている活動の全てが

きちんと組織運営のための収益くらいは出て

メインで関わっている方々には

少しでも報酬が出るようになって

そして

団体として、集団として、組織として、

継続可能なものになるように

ラストスパートです♡

50歳になったら、自分の人生に時間を多く使いたいと考えています♡